--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペニーオークションには手を出すな!!

2010.06.08 *Tue*
| 未分類 |
「ペニーオークション」

というタイトルがついたメールがきます。
オークションは好きなので、なんだろうと思って覗いてみました。

「メガオク」ってオークション・サイトがあるんですね。そこでは結構一流商品が激安で取引されています。

興味を持ちました。

このオークションに参加するには「メガコイン」というそのオークションでしか通用しないコインを購入する必要が
あります。

「なんでそんな面倒くさいことを・・・?」

理由は次のような事情によります。

利用規約の第五条だけ抜粋しておきます。

第5条(メガコインについて)

* 1. 利用者は本サービスが提供するオークションに入札するにあたり、事前に入札する権利である「メガコイン」を本サービス内で購入する必要があります。
* 2. 本サービス内で利用者が購入したメガコインについては有効期限内かつ未使用のものであっても返金はいたしません。
* 3. メガコインの有効期限はメガコインの入手から180日間となります。
* 4. 友達紹介等によって獲得したボーナスメガコインの有効期限はメガコインの入手から30日間となります。
* 5. 一度オークションへの入札に利用されたメガコインはその時点で消滅し、落札の成功もしくは失敗した場合または落札後商品を購入しなかった場合でも、一切返却されることはありません。

特に注目は「落札の成功もしくは失敗した場合または落札後商品を購入しなかった場合でも、一切返却されることはありません。」というところ。

つまり市場価格10万円のものが5万円で落札されたとします。半値ですから落札できたひとはこれを転売した結構設けることができるでしょう。

でも、49,975円で入札したひとは、この49,975円まるまる損をするわけです。
100人の人間の平均入札金額が30,000円だとすると、出品者(この運営会社)は市場価格10万円の商品に関して なんと!!!

300万円近く設けるということになります。

巧妙!!というほどではないものの、結構汚いやり方だと思います。

入札者が全体としてはかなり損をするシステムであることは明確です。

こんな新手の商売もある!!

手を出さない方が賢明でしょう。。。
スポンサーサイト

COMMENT

驚愕!つい昔の『円天』通貨よりタチが悪いですね。成立しないと、一定期間ないにまた使用してくださいではなく、エントリー分、「パー」(言葉を次回から選びます)ですか?そんなの、この会社が自作自演でいかようにもできちゃうじゃないですか?!
2010/06/09(水) 09:24:49 | URL | 青空 #- [Edit
儲けの試算おかしいと思います・・・
2010/06/23(水) 16:13:26 | URL | ビジター #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。