FC2ブログ

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニ弁当の値下げ

2009.07.03 *Fri*
| 未分類 |
賛否両論あるようですがね。私は、発注を気をつければよいのではないかと・・。
テレビでやってたデータを信じるとして、1店舗あたりの廃棄金額が年間500万円とか。
これは、コンビニの発注責任者の仕入れ管理の無能さを、露呈していると思うのですよ。
安い弁当はうれしいですけどね、その前に発注を考えれば良いのではないかと思う天埜でした。
スポンサーサイト

COMMENT

No title
日々お怒りになられているご様子。興味深く拝見いたしました。

年長の方に申し上げるのはどうかとは思いますが
コンビニに関係者がおり、一言申し上げたく存じます。

弁当、生鮮食品を含め、コンビニの店舗側には「仕入れの自由」はありません。
「欠品」を最大のマイナスとして、本部は、常に多い発注を要求しますし、断ると、下手をすればフランチャイズ契約を打ち切られます。本部は、廃棄しても一切損をしないシステムだからです。
その種の裁判も、現在、行われているところです。
お怒りをブログに書くのはまことに自由ではありますが
実情をご存じ無いまま、無能よばわりなさるのはいかがな物かと考え
一言書かせていただきました。
2009/12/04(金) 17:48:49 | URL | 古川さとし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。