FC2ブログ

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人としてどうなのよ?

2009.03.05 *Thu*
| 未分類 |
いろんなところにパソコン持ってセミナーに行きます。 会場も様々。
立派なビルの会議室のようなところもあれば、木造の学校の教室みたいなところもあります。
でも、どんな場所でも受講する皆さんは一生懸命だし、私も目いっぱいお教えします。
問題は、主催する団体の担当者。
昨日、某商工会へ行ってきました。 天気は雨。 会場は3階、エレベーターなし。 持ち込んだパソコンは26台。
車をしたの駐車場に停め、担当者のご挨拶に行きました。  名刺を交換し、会場を見せてもらいました。
「じゃ、後お願いします」の言葉を残し、担当者は去っていきました。 おい、ちょっと待てと。
「すみませんね、3階でエレベーターなくて」って言ったじゃん。「荷物、重いですよね~」って言ってくれてたじゃん。 なんで「お手伝いしましょうか?」の一言がいえない????
若い職員が居ないならわかります。 いるじゃん!!いっぱい!!!

仕事として受けているからには、搬入も搬出も全部やるのが当たり前かも知れません。
でも、人としてどうなんだろう? そんなことにも気づかないで「経営指導員」とは笑わせます。
受講してくださった方は、皆真剣でした。 中には「前にほかの場所で先生のセミナー受けたから」と「追っかけ」みたいな熱心な方もいらっしゃいました。 それだけに残念です。

当然、搬出も手伝いなし。
「ありがとうございました」とにこやかにお別れの挨拶をしながら、「ここには二度と来ねぇ」と決めた私でした。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。