This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--*

ツイッターのテキストを書いてるんだ

2011.02.12 *Sat*
| 日記 |
セミナーで使うツイッターのテキストを、今作ってるんだけど・・。
難しいんだこれが。個人で楽しむ分には全然問題ないレベルのものが書けるんだけど、さて、仕事で有効に使うとなると?
セミナーやる以上、ちっとは仕事に役立つ活用法を書かなきゃいけないわけだけれども、色々調べれば調べるほど「仕事に役に立つのか?」=「金になるのか?」と思えてくる。 新製品の紹介や、イベントの告知という使い方は、もうあたりまえなわけで、しかもそれは直接売り上げを生むわけではない。 導入する場所があってこその「告知」なわけだから、バックに立派なホームページや、リアルな会場がないと話にならない。

少し前に「セカンドライフ」なる仮想空間上の生活みたいなものが取りざたされて、その中の土地を買うのにリアルマネーが飛び交ったことを思い出した。
私のスタンスはあくまでリアル志向。バーチャルは手段。結果はリアル。

・・と訳の分からないことをほざきつつ、夜は更けていくのであった・・。

今朝の朝日新聞

2011.02.05 *Sat*
| ペット |
「犬たちをおくる日」ってのがあった。 紹介文を読む限りでは、保健所に保護された犬たちの物語のようだ。
うちの2匹の猫と、ピレネー犬も保護団体から引き取った。なんか、感じるものがあって紹介してみました。
犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)

うちのピレネー犬のリッキーちゃんは、名古屋から来たんですよ。 保健所に保護されてたのを、里親団体の人が保護し、先代犬のハッピー君のHPを見てくださって、それがご縁で我が家の一員となりました。

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
