This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝啓、所沢の鳥良どの

2010.12.16 *Thu*
| 未分類 |
先日は、大変おいしく、また楽しい時間を演出していただきありがとうございました。
104番テーブルにいた集団でございます。 最初に店長にお越しいただき、丁寧なごあいさつをいただきました。 その後、上司の方もいらっしゃり、「おぉ、すごいね、教育ができてるお店だね」と感動しておりました。
宴も進み、追加の飲み物をお願いしようと、備え付けの呼び鈴(ブザー?)を押しました。
7分待っても来ない・・・。 これは変だと思い、ブザーの裏蓋を外してみると・・・・。
 「この電池だめじゃん!! 液漏れしてるじゃん!!!」
液漏れの電池まぁ、忙しい時期だし、こんなこともあるよな・・と思い、店員さんを呼んで「これじゃぁ、鳴らないよ?」と教えてあげました。
店員さんはにこやかに「あ、すぐお取替えします」と言ってくださいました。

で、取り替えてもらって再度ブザーを押しました・・・・・。
・・・・・・・・・・来ないじゃん!!!
まさかと思い、裏蓋を外して電池を撮影したのが右の画像です。 液漏れ状態、何にも変わってないし。

私の考えは
「お客様には最大の満足を。売り場に商品に深い愛情を注ぎ、自ら目標達成のために頑張ります」です。

これは、売り場に愛情を注いでいるとは思えません。
店長自ら、あいさつに来てくださったのに、こういう小さいことで、すべてがぶち壊しになります。
お客様が望むすべてのことに対して対応するのがプロ。 ただし、節度を持って。

店長の仲宗根様、こういう細かいところを見る客もいることをお忘れなく。 こういうところをきちんとするかどうかが、「生き残れるかどうか」の境目です。

料理はおいしくいただきました。 ご馳走様でした。
スポンサーサイト

所沢の鳥良

2010.12.16 *Thu*
| 未分類 |
ま、詳しくは後日。ただ言えることは、「うわべのサービスでは、誰も納得しませんよ」と言うことです

skyfield 天埜

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。