This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--*

一人前って?

2010.05.31 *Mon*
| 未分類 |
昔から良くわからないのが「一人前」の定義。
ラーメンとかカツどんって間違いなく「丼一杯」が一人前ですよね。 それなりに満足するし。
焼肉って「一人前」って本当に「一人前」?
一人前の焼肉とご飯とお味噌汁で満足できるのか?

うーーーーん、わからない天埜でした。

iPad狂想曲

2010.05.28 *Fri*
| 未分類 |
iPad買いました
iPad買いました。予約はしていなかったので、13時間並んで手に入れました。



いやいや、うそです。今のところ、買う気はまったくありません。
すごい機器だとは思うのですが、何でだろう?買う気が起きません。
たぶん「電子書籍」っていうキーワードに引っかかるんだと思います。 私は読書好きなんです。
今でも本は月に一冊は読みます。 もちろんネットもバリバリやります。 でもね、本はやっぱり「紙」なんですよ。
あの質感や、インクや紙の香り。
なんか、デジタルばっかりになると人間の五感が鈍くなるんじゃね?と心配の天埜でした。

Joomla!すごいじゃん

2010.05.28 *Fri*
| 未分類 |
通販サイトを立ち上げて1週間。
別に大した管理をするわけでもなく、商品をアップしておりました。やはり、食い意地が張ってるのと、昔ファッション関係の仕事にいたので、食いもの系とファッション系がなかなか充実しております。はい。

で、まぁ、検索エンジンでサーチしてみようかな、一応プロだし、もう少しリキ入れてSEO対策でもやるか・・と思って、「通販 吉祥寺」で検索してみました。
な、なんと!!GoogleとYahoo!で2位!!(今日現在) こりゃびっくりです。

え?どうやったかって? ふふふ、それは秘密です。もちろん怪しい業者に頼んだり、有料広告出したりなんてしていません。知りたい方はこちらまで。

ネットで通販

2010.05.24 *Mon*
| 未分類 |
前々からCMSを勉強しようとMovableTypeやらwordpressやらをかじったのですが、なかなか手ごわかったんです。いや、プロですよ、私。 でも「なんでもできる」ってわけじゃない。 苦手なもんだってあるわけです。
ひょんなことからJoomla!の存在を知り、勉強しました。お世話になったのは、Joomla!でポンっていうページ。いろいろ勉強させていただきました。管理者の方がJoomla!の本を書いてらっしゃるようで、購入ました。

で、ここからが本題。私はセミナーでも「目的もってやらんと上達しない」と常々申しております。
よし、いっちょJoomla!で通販サイト(といってもドロップシッピングですが)立ち上げるぞ!ということにしました。
どれくらい売れるものなのか、興味もありますしね。
やったことは
1.サイトを作り
2.Google等の無料登録可のサーチエンジンに登録し
3.メタタグなどの簡単なSEO対策を施し
4.ページをこまめに更新する
これだけ。 要は全くお金をかけずにやっとります。ドメインとサーバーは眠らしてたやつだし。

さて、どういう結果になりますか・・・月に一度くらい報告します。
あ、通販サイトは→「快適通販 吉祥寺市場」です。 ごひいきに・・。

ワイヤレスキーボード後日談

2010.05.18 *Tue*
| 未分類 |
電池がもたない・・・・・・。3週間くらいかな。
特にキーボード、打ち始めの最初の文字が入力されなくなります。
あまりにも効率が悪いので、キーボードは有線に戻しました。
あーあ

こんな政治を誰が信じる?

2010.05.17 *Mon*
| 政治 |
夏の選挙に、有名人やスポーツ選手が続々となを連ねています。
批判する気も起きないくらい、ばかばかしいです。
これで票が取れる、国民の目をわが党に向けられる・・と思っているのなら、政治家は国民をなめてます。

この人に入れようって投票方法じゃなくて
こいつには絶対なってほしくないっていう投票があればよいのに。

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
