This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--*

キリンシティから連絡がありました

2009.10.31 *Sat*
| 未分類 |
どうやらその日は店長さんが休みだったようで、(そんなこたぁ、理由になりゃしませんが)店長さんみずからお電話いただきました。
従業員教育の徹底をお約束していただき、よかったよかった。

こんなメールをキリンシティに送ってみた

2009.10.30 *Fri*
| 日記 |
先日、町田のキリンシティへ行きました。 午後2時半くらいでした。 仕事の打ち合わせで男性3人で入店。 店内には私たちの他に3名くらいでしょうか。 一人がすぐにトイレへ入りました。 その時、手を乾かす送風機が止まっていたようなので、その旨を従業員さんに伝えました。 故障しているのか、電源が入っていなかったのかわかりませんが、従業員さんはすぐにトイレから出てきました。
ここで、普通ならば「申し訳ございませんでした、こういう理由でした」と説明があるはず。
お会計の時も、伝票を持っていくのを忘れたのですが「申し訳ございません、伝票をお願いします」の言葉もなく、ただレジで従業員さんとにらめっこ状態がしばらく(5~10秒?)続きました。
忙しい時間帯ならば仕方ないと思うのですが、暇な時間帯ですからねぇ・・・。

御社の従業員教育に???の3人でした。

------------------------------------------------------------------------
さて、返事は来るのか?

まじっすか?

2009.10.30 *Fri*
| 未分類 |
 厚生労働省は29日、政府税制調査会へ30日に提出する平成22年度の税制改正要望で、社会保障費の財源確保などのため、たばこ税を1本当たり10円引き上げるよう求める方針を決めた。実現すればたばこ1箱(20本)の値段は主力商品で現在の300円から500円に大幅値上げとなる。

500円になっても私はやめないぞ!!と、とりあえず言っておく。
しかし・・もっとほかにやることあると思うんだけどなぁ。

俺ね、これ真実だと思う。

2009.10.14 *Wed*
| 未分類 |
前原頑張れ/BOSS55年間の垢をこそげ落とすのは難しいよね。 でもがんばってもらいたいです。

あ、ちなみに空港問題における森田千葉県知事の対応は、マスコミを意識している様子がミエミエで好感は持てませんでした

天埜@25年前は千葉県民でした

新しいWindowsとOffice

2009.10.11 *Sun*
| 未分類 |
Windows7、使ってみました。 Vistaで散々な目にあいましたから、期待はしていなかったんですが、これは使えそうです。 ただ、やはりかなりのマシンスペックが必要なようで1世代前ののーとでは厳しいかもしれません。
Xpの互換機能があって、現在動いているソフトはまず問題なく動きそうです。 これはうれしい。

Office2010も来年前半に出るようですが、こちらはやはり使いづらそうです。(^_^;)
私はやはりツールバーとメニューバーがあって、クリックして機能を選んで・・・のスタイルのほうが使いやすいです。

でも、セミナーやってる身としては、やっぱ使わなくちゃだめなんだろうなぁ・・・。

ファストフードはこんなもんか・・・

2009.10.10 *Sat*
| 未分類 |
東青梅でセミナーの仕事があり、時間がちょっと空いたので駅前のビルの1階にある、某大手ハンバーガーチェーン店に入りました。
メタボなので、本当はハンバーガー良くないんですけどね、おなかすいちゃって・・・。

40席くらいでしょうか、時間も夕方だったので高校生くらいのグループが1組だけでした。
ハンバーガーとコーヒーを頼み、席につこうとしてびっくり!!!
ほとんどのテーブルに、わずかですが食べこぼしの汚れがあるんです。 レタスの切れ端とか、パンくずとか。 私の感覚では、お客様が帰られた後にはすぐにテーブルを拭き、周りにごみが落ちてないかどうか調べるってのが当然なのですがね。
少しのごみなので、気にしないようにしてトレイで隠して、ハンバーガー食べましたけど。
カウンターには店員さんが2人。 しかも暇そう。 定期的に店内を見回ってクリーンにするって言う項目、マニュアルにないんでしょうか?

そうそう、注文のとき「以上でよろしかったですか」といわれたときは、コケそうになりました。
当然、帰るときも「ありがとうございました」は無し。 暇そうな店員さんの目の前を通って帰ったんですよ??

これじゃぁ、この店も長くないなと思いつつ、エクセルのセミナーをやってきた天埜でした。

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
