This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--*

最近の老人は・・・

2009.03.31 *Tue*
| 未分類 |
私は、高齢者を大切にしたいと思ってます。 でもどうも最近、マナーが悪いというか「高齢者」ということを武器にしているような人を多く見かけます。
横断歩道は信号関係なく渡る。 バスや電車の中ではわざわざ健常者の席に座る。 順番待ちの列に平気で割り込む。 注意をすると「年寄りを労わる気持ちが無いのか!!」的な目で見られる。
ほとんどの高齢者の方々は、ちゃんとしているのですが、若者よりも高齢者にマナー違反(というか常識欠如)が多く見受けられるように思います。
私もいつかは高齢者。   気をつけよう。

うまい焼肉

2009.03.27 *Fri*
| 未分類 |
やっぱね、焼肉ですよ。焼肉。
うちの近所に「ホルモン亭」って焼肉屋があります。吉祥寺まで出れば李朝園とか葡萄屋とか、まぁ、うまい焼肉には事欠かないわけですが。
焼き肉は高くちゃいけないってのが私のポリシーです。目黒の○○苑とかありますが、焼き肉は安くて腹いっぱい食えるのが最高。
ってわけで、私の一押しの焼肉屋さんは吉祥寺の「牛鉄」でしたぁ。

人としてどうなのよ?

2009.03.05 *Thu*
| 未分類 |
いろんなところにパソコン持ってセミナーに行きます。 会場も様々。
立派なビルの会議室のようなところもあれば、木造の学校の教室みたいなところもあります。
でも、どんな場所でも受講する皆さんは一生懸命だし、私も目いっぱいお教えします。
問題は、主催する団体の担当者。
昨日、某商工会へ行ってきました。 天気は雨。 会場は3階、エレベーターなし。 持ち込んだパソコンは26台。
車をしたの駐車場に停め、担当者のご挨拶に行きました。  名刺を交換し、会場を見せてもらいました。
「じゃ、後お願いします」の言葉を残し、担当者は去っていきました。 おい、ちょっと待てと。
「すみませんね、3階でエレベーターなくて」って言ったじゃん。「荷物、重いですよね~」って言ってくれてたじゃん。 なんで「お手伝いしましょうか?」の一言がいえない????
若い職員が居ないならわかります。 いるじゃん!!いっぱい!!!

仕事として受けているからには、搬入も搬出も全部やるのが当たり前かも知れません。
でも、人としてどうなんだろう? そんなことにも気づかないで「経営指導員」とは笑わせます。
受講してくださった方は、皆真剣でした。 中には「前にほかの場所で先生のセミナー受けたから」と「追っかけ」みたいな熱心な方もいらっしゃいました。 それだけに残念です。

当然、搬出も手伝いなし。
「ありがとうございました」とにこやかにお別れの挨拶をしながら、「ここには二度と来ねぇ」と決めた私でした。

お箸でわかるコンビニ

2009.03.05 *Thu*
| 未分類 |
自宅で仕事をすることも多く、昼はコンビに弁当をよく買います。
家の周りにはコンビニが数件あり、時々買い比べてみるのですが、ある日気づいたことがあります。
お弁当を買うと「割り箸」くれますよね。 大手コンビニほど、ちゃんと真っ二つに割れるんです。
まぁ、試行回数が少ないですから、絶対というわけではないのですが、セブンイレブンのお箸はかなりの確率で真っ二つ。 かたや、うちのすぐ裏にあるコンビには、ほぼ100%で途中で割れてしまったりします。
こういうところにも、大手と弱小の違いがあるのかなぁ・・。

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
