This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の高校生がうらやましい

2009.02.20 *Fri*
| 日記 |
こないだ、バスに乗ってて何気なく外を見てたら、高校生のカップルが歩いてました。
今ではなんていうことのない風景なんでしょうが、私の高校の頃は大変でした。
私の通っていた高校は私鉄沿線にあり、ちょうど2つの駅の間に位置してました。
N駅は学校から近く、ほとんどの学生がこの駅を利用して通学していました。 もうひとつのY駅はやや遠く、また学校の裏門から行くという経路のため、あまり利用者はいなかったと記憶しています。
恋人たちは、帰りこっそりと裏門付近で待ち合わせ、やや遠いY駅まで歩いていく・・。これは一大イベントでした。

いや、最近の高校生はいいなぁ・・。
スポンサーサイト

不法は不法

2009.02.14 *Sat*
| 法律 |
カルデロンさん一家の話がマスコミを賑わせています。 13歳の女の子がかわいそうとか。
でも、待てと。 そもそも親は不法滞在。 犯罪者だと。 もしもこのケースを認めたら、「あぁ、日本という国は、不法入国しても子供を作ってしまえば永住できるんだ」と考える輩が絶対出てくるでしょう。
女の子が勉強したいのなら、一度帰国してから留学ビザ取れば良い。
そういう方法もあると、政府が提示して上げれば良いのにね。

タクシーのサービス格差

2009.02.13 *Fri*
| 未分類 |
昨日、講演で調布に行ってきました。 私の住む武蔵野市からは、電車で調布に行こうとすると結構不便なんです。 吉祥寺から井の頭線で明大前、で京王線に乗り換える。 車だと30分なんですがね。

で、帰りは株式会社ブレーンのご好意でタクシーで帰ってきました。
乗ったタクシーの運転手さんが道知らないんです。
「すみません、武蔵野市の○○町わかりますか」「すみません、わかりません」
・・まぁ、仕方ないか、大きい町じゃないし・・
「じゃ、武蔵野北高校は?」「わかりません」
・・うーーーん、高校じゃだめか・・
「じゃ、五日市街道沿いにある、武蔵野大学(元 武蔵野女子大)お願いします」
「すみません、わからないのでカーナビにセットします」

うーーーん、大学は、しかも近隣の大学くらい頭に入れておけよ!!と思った天埜でした。
わかる運転手さんは、○○町でわかります。
「あぁ、温泉の○○があるところね」みたいに。
やっぱ、これってサービス格差があるよなぁ・・・。

そうか、バレンタインは土曜日だ

2009.02.02 *Mon*
こういうところにも影響が出るのでしょうね。 バレンタインは土曜日。
完全に会社関係の義理チョコは減るんだろうなぁ・・・。
バレンタインで消費されるチョコの「義理」の部分はどれくらいなんでしょうか?
たぶんかなりの割合ですよね。

あ、私はいつでも受け付けてますから!!

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。