This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*

環境省が、犬猫の保護施設を増やす

2009.01.27 *Tue*
| ペット |
来年度から、行政で保護された犬や猫に、新たな飼い主を探すために、全国に施設整備をすること決めたそうです。 犬猫大好きな私にはうれしい話です。
でも、施設を増やすのの大事だけど、犬や猫の飼い方をろくに知らない飼い主たちを教育する施設ってのも大事だと思います。 うちの近所にもいますけどね、ノーリードで散歩させてる馬鹿飼い主が。
捨て犬や捨て猫が増えるのは、犬たち猫たちのせいじゃない。 人間のせいだということをもっと認識しなければ、不幸なペットたちはこれからも減ることはないと思います。

雨は嫌いだ

2009.01.23 *Fri*
| 未分類 |
なぁんて書くと「おぉ、ロマンチスト!!」と言われそうですが、何のことはない、傘を持つのが嫌いなだけ。
もっと言えば、何かを手に持つのが嫌いなんです。 昔々、お袋に散々買い物を手伝わされて、重い荷物を運ばされました。 お袋は自転車には乗らない人だったので、ひたすら歩く。 そのころ住んでたのが兵庫県の尼崎。 それも市のはずれの方で、スーパーまで歩いて20分くらいでしょうか。
大体夏休みとかに連れて行かれるわけで、暑くてたまらなかった思い出があります。
きっとそれがトラウマになってるんだろうなぁ・・・。

富士通もトヨタも何考えてんだか

2009.01.20 *Tue*
| 未分類 |
トヨタは部長さんたちが自主的に自社の車を買おうと言ってるそうな。 で、富士通は10万人の社員に自社のPCを買えと。
景気が悪いから自分の所の商品買って!!なぁんてあほなことやってるから業績が悪くなるんじゃないですか?

病院へ行って

2009.01.19 *Mon*
| 未分類 |
検査の結果を聞いてきました。
まぁ、問題なさそうです。 で、10時半の予約で、診てもらったのが11時半。
会計で20分ほど待って、出てきたときには12時過ぎ。
癌センターなのですが、お年寄りが多く、看護師さんに「ここにいてくださいね、お名前お呼びしますから」と言われても、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。 名前呼ばれても聞いちゃいない。
挙句の果てに「まだなの?」って聞いてくる始末。 「さっき、大声で呼んでただろ!!」と心の中で叫びつつ、じっとイライラに耐えてました。 そんな人が、大げさではなく半分以上いや、病院って忍耐強くないと勤まらないところですね。 私には無理だ・・・。

ワークシェアって一体?

2009.01.10 *Sat*
| 未分類 |
現状ある仕事を、複数で分け合って、時間も減るけど収入も減る。 でも仕事が確保できるんだからいいじゃん。ってのがワークシェア。
今、伝家の宝刀みたいな感じで扱われてマスコミをにぎわせていますが、そもそも「分け合ってできるような単純作業」は元々賃金安いでしょ? で、それをさらに分け合うって・・。
これは全然根本的な解決になっていないと思います。パイの大きさはおんなじで、切り分ける数を増やしただけ。 やらなきゃいけないことは「パイを大きくすること」なのに。

JRも私鉄も・・

2009.01.08 *Thu*
| 未分類 |
仕事で中央線と西武線によく乗ります。 まぁ、ふだん乗ってるから迷うことなく目的地に着けるわけですが、今日ちょっと気になったことがあります。 乗り換えのアナウンスが聞こえない!!
改めて考えてみると、よく聞こえる時と全く聞こえない時があります。 車両についているスピーカーの問題なのでしょうが、なんかモゴモゴ言ってるだけで聞こえないんです。 これって困りますよね?
最近の電車は車内に電光掲示板みたいなのがあって、案内表示してくれるものもありますが、全車両ではありません。

アナウンスちゃんとしてよ!!と思うのはわたしだけ?

あけましておめでとうございます

2009.01.03 *Sat*
| 未分類 |
いや、いろいろあった一年でした。
今年が皆様にとりまして、実り多き年になりますように。

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
