This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*

八王子に行ってきました

2008.09.27 *Sat*
| 未分類 |
「売れる店つくり」というセミナーで、いろいろ語ってきたのですが、講演を終えて地元の方々と話していたら、どうやら八王子がなかなか発展しない原因は、駅前の歩道橋にあるようだと気付きました。
近隣の都市、たとえば立川などは駅を出ると、歩道橋が網の目のように広がり、しかも屋根まであり、駅周辺のデパートなどには濡れずに行けます。

残念ながら八王子は、歩道橋から周辺のデパートなどに入れるようになっていないんです。
見た目は立川と変わらないけど、「商業施設が駅を中心につながっているかどうか」・・これは大きな問題です。

聞くところによると、歩道橋を造る時に地元の商店街の一部の店が反対したそうです。
「直接デパートに行けるようにしたら、商店街に人が来なくなる」と。
先を見ることができなかった、この一言の反対のせいで、八王子は今、商業都市から脱落していっております。 がんばれ!! 八王子!!

事故米

2008.09.15 *Mon*
| 未分類 |
糊に使うのは、主に小麦。 現在ほとんど米は使われえていないそうです。
じゃ、今まで「糊として工業用に」っていって売ってた事故米は、いったいどこに行ったんだろう?

だいたい、使いもしない米を年間何万トンも輸入させられるような日本政府が情けない。
三笠フーズなどの会社も当然罰を受けるべきだが、一番悪いのは日本政府。 次に悪いのは農水省の馬鹿どもでしょう。

木更津に行ってきました

2008.09.07 *Sun*
| 未分類 |
ホームページセミナーで、木更津に行ってきました。
海の近くってのは気持ちの良いものです。私の住んでいる、武蔵野市からも「アクアライン」を使えば1時間で行けます。 市内の食堂では、江戸前の美味しい魚介類を使用した料理が食べられます。
残念ながら「木更津キャッツアイ」のセットは残っていませんでしたが・・・。
久々に「また行きたい町」に出会いました。

総裁選

2008.09.04 *Thu*
| 未分類 |
どうでも良いのです。 私は。 誰がなろうが、どうせすぐに解散総選挙。
福田さんに同情的な人たちは「いろいろ悩みがあったんじゃないの?」とか言ってますが。当たり前でしょう。 トップが悩むのは。 それが仕事なんだから。
日本を会社にたとえれば、年間80兆円の企業です。 簡単にトップが投げ出すか?
もうね、私は日本の政治をあきらめました。

いっそのこと、15歳以上に1票ずつ与えて、「誰でも良いから名前を書いて」って、決めてしまえばいい。 任期は4年にしてやめることは許さない。 4年たったらまた選挙。 再選されるもよし、ほかの人がなるのもよし。
そのほうがよっぽどすっきりしてます。

お年寄りを大切に

2008.09.01 *Mon*
| 未分類 |
って、私はずっと思ってました。 でも、最近「???」と思うようなお年寄りが多いのです。
私は最寄の駅までバスで出るのですが、バス停でバスを待っているときです。 結構お年寄りが多い地域で、バスの利用も多いようです。 で、バス停ですから、そんなに何十人も待っている人がいるわけじゃない・・せいぜい10人前後でしょう。 特に並ぶわけでもないのですが、なんとなく「あぁ、俺の前にあの人がいたよな」的な認識で、バスが来ると順番に乗り込んでいました。

で、お年寄りの多くは、そんなこと一切無視でとっとと乗り込むんですよ。 それも押しのけるようにして。 で、空いてる席にドカッと座る。
まぁ、それくらいでないと「お年寄り」と呼ばれるほど長生きできないのかもしれませんね。
心の中で「このくそばばぁ!!(じじぃ!!)」と叫んでいる天埜でした。

そうそう、タクシーの運転手さんに聞いても、一番態度が悪いのは「若者」ではなく「60歳以上のお年寄り」だそうです。 あぁ、日本はどうなっちゃったんだろか。

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
