This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またかよ・・・無差別通り魔

2008.07.26 *Sat*
また通り魔事件が起こりました。 八王子の書店のアルバイトさんが犠牲になりました。
これでも、まだ心神耗弱だとか言って、犯罪者を救おうとするんでしょうか?
前にも書きましたが、「無差別」「通り魔」は情状酌量の余地などないと思います。
捕まえて、裁判して、死刑を言い渡し・・・それでも生ぬるい。
楽な死に方をさせてはならないと思います。 
スポンサーサイト

またまた自衛隊のお土産です。

2008.07.17 *Thu*
| 未分類 |
豚丼
またまた自衛隊に行ってきました。 で、またまたお土産をもらってしまいました。
豚丼です。うまそうです。
訓練の時に食べるそうです。

死刑制度って

2008.07.05 *Sat*
| 法律 |
最近、通り魔的な事件が多いです。 で、裁判で精神鑑定するんですよね。
「あの時、被告は心神耗弱状態だった・・・」って無罪になったり、減刑されたりします。
私は思うのですが、だいたい殺人を起こす時点で「正常な精神状態」ではないのだから、精神鑑定なんかする必要はないと思います。(あくまでも「通り魔」の場合ですが)

また、死刑が確定しているのに「執行」まで時間がかかりすぎです。「冤罪」などの可能性が全くないものに関しては、即刻執行するべきです。

死刑に関しては私は賛成でも反対でもありません。 終身刑が存在しないなら、最高刑は死刑であるべきだとは思います。 でも、死刑は「抑止力」になるべきである・・・というのが、私の持論です。
今の死刑は「抑止力」になっていないと思うのですが、いかがでしょう?

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。