This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--*

10億円だってさ

2008.04.24 *Thu*
| 未分類 |
 10億円を使い込んだやつがいる。 しかも3年間で。
10億円っていうと、積み上げると10mの高さになります。 ま、そんなことはいいんだけど。
見つからないと思ったのか? それとも感覚がまひしたのか? 単純に1日100万ですよ!!
で、競艇だって。 奥さんも子供も一緒に行ってたらしい。 奥さん、分からなかったのかな?

 しかし、こうなってくると真面目に税金やら年金やら払うのがばかばかしくなってきた天埜でした。


 ちなみにもっと頭に来たのは、その上司。 会見でもへらへらしてて、危機感のかけらも感じられない。 使い込んだ奴が一番悪いけど、管理責任として、上司も同罪だなぁ・・・・。

取材を受けた

2008.04.17 *Thu*
| 未分類 |
 タウン誌の取材を受けました。 それ自体はどうってことないんですが、写真撮るんですよ。
講演中にカメラ回ってたり、写真を撮られることはあります。 でも、それは「自分が何かやってるところ」ですよね。
 今日は小川と木々をバックに「はい!!笑ってください」って感じでした。 いや、ほんの5分くらいの撮影でしたが、あんなに緊張するとは思わなかった。 モデルさんってのは偉大だと思った天埜でした。

オリンピックをやめるという選択は?

2008.04.14 *Mon*
| 未分類 |
毎日毎日、聖火の妨害の記事が出てます。 中国とチベットの問題に端を発し、
今では国際社会に対する中国の情報の発信の仕方までが問題になっているようです。

もうすぐ日本にもきますね。 長野でしたっけ。大丈夫なんでしょうか?
フーリガンみたく、妨害するためだけに海外から暴徒がやってくる・・なんてことはないのでしょうか。
テレビのコメンテーターが「日本の警察は優秀だから云々」と言ってましたが、そういう発言が出ること自体、オリンピックの存在意義が問われますよね。

「悩ましい」ってなによ?

2008.04.10 *Thu*
| 未分類 |
 最近テレビのニュースや解説を聞いていると「どうするか、悩ましいところです」などという言い回しが多く聞かれます。 日本語として正しい使い方だとは思うのですが、どうもしっくりこない。
私の頭の中では「悩ましい」=「色っぽい」という間違った構図が出来上がっているようです。
だから、言葉の音から意味がピンとこないんですね。

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
