This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--*

CMに思うこと

2008.02.28 *Thu*
| 未分類 |
テレビをよく見ます。 子供のころ、親が厳しくてほとんどテレビは見せてもらえませんでした。
その時の鬱憤を晴らすかのように見てます(笑)

CMによく「この映像はフィクションです」みたいなテロップというか、コメントが右か左の下のほうにありますよね? 「どう見てもこれは現実じゃないだろ!!」と言いたくなるようなものにまで入ってます。
なんか、妙な気分になります。
今の視聴者は、そんなに馬鹿なのか? それとも、わざとクレームのネタにされるのを避けているのか??

なんか、もう少し気楽にテレビを楽しみたい天埜でした。

すごい空です。

2008.02.23 *Sat*
| 未分類 |
 今、仕事部屋から外を見ているんですが、空が砂でおおわれています。
これって、黄砂?? それともうちの近所の大きな公園の砂?

 EeePCっていう、低価格のノートパソコン出ましたね。
Linux用に、ひとつ買ってみようかと思ってます。 4万円くらいですものね。

昨日、稲城でセミナーをやってきました

2008.02.22 *Fri*
| 未分類 |
 稲城の商工会はいつもお世話になっているところです。
今回は、動画編集のセミナーを開催させていただきました。
少人数ながら、楽しく、受講した皆様にも喜んでいただけました。

 セミナーの準備も終わり、開始までまだ2時間ほどあったので、歩いて3分くらいのところにあるCocosでコーヒーでも飲もうかと出かけました。
 いままで私が行った中で、最悪のファミレスでした。
テーブルの上には、煙草の灰が落ちたまま。 注文を取りに来るのは、店に入って5分後。
しかも、後から入ってきた客に注文を聞いている。 水を持ってきても、テーブルの上の灰に気付かない。 しかも(しかも、が多いな)、伝票がない!! タダでいいのか??

 客商売をやっている以上、人が少ない、とか、手が足りない、とかは理由になりません。
どんな時もお客様に最大限の満足を与えるのが客商売です。 もちろん常識の範囲内でのサービスですが。

 よくも恥ずかしくもなく、商売ができると思います。
気分の悪い思いをしたければ、稲城の市役所斜め前にあるCocosに行くことをお勧めします。

やっと立ち直りかけてきました

2008.02.19 *Tue*
| 未分類 |
 ハッピーが星になってから2週間。
やっと元気になってきました。 これからまた書いていきますので、よろしくお願いいたします。

悲しいことがありました

2008.02.09 *Sat*
| 未分類 |
2月の4日、愛犬ハッピーがお星さまになりました。 13歳と1か月、共に暮らしてきました。
前日、東京に珍しく雪が降りました。 最後に雪の中をうれしそうにゆっくりと歩いていたハッピーは、満足したように自分の寝床に入り、翌日の午後、天に上って行きました。
ハッピー君のページ
正直、今は何もする気が起きません・・・・。

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
