This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--*

今年もわずか

2007.12.27 *Thu*
| 未分類 |
夏から書き始めて、もう年末。 稚拙な文章を読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

さて、先日夜空を見上げていたら、満月の周りに光の輪がありました。「月暈」(つきがさ)と言うそうです。 こりゃ何か良いことあるぞとわくわくしながら見ていました。
次の日・・・・
朝、仕事に行こうとバスを待っていると、数人のお巡りさんが走って行きます。 パトカーも走っています。 どうやら、近所のコンビニで強盗事件があったようです。 で、西部柳沢の駅に着くと、人身事故で電車がストップ。 なんとか、打ち合わせの時間に間に合うように運転は再開されましたが、降りる駅に着いたら改札が「Suica」を認識してくれない・・・・。
ま、今年の厄を一日で落したって感じでしょうか。

山下達郎はどこへ?

2007.12.25 *Tue*
| 未分類 |
 クリスマスと言えば、山下さんや、松任谷さんの出番なのですが、今年はあまり聞いてないような気がします。 何となく、町もクリスマスムードは控えめというか・・・。
 私の住んでいる吉祥寺も、クリスマスムードは少なかったですね。 何でだろ?

UFOはいるのか?

2007.12.21 *Fri*
| 未分類 |
って、そんなこと政府で語る前に、やんなきゃいけないことがあるだろうが!!!
議員宿舎を造るだと? 木を切って???
私的には、木を切るのはともかく、回りの賃貸住宅の相場の価格で入居してくれれば
文句はない。 でも、どーせ安いんでしょう??
国民が納得するわけがない。

昔に比べて、政治に対して腹が立つことが多いような気がするのは私だけ?

佐世保乱射事件

2007.12.18 *Tue*
| 未分類 |
 嫌な事件が続いてます。 暴発で小さい子供が犠牲になったり、スポーツジムで親友を撃ち殺したり。
日本も立派な銃社会になってしまいました。
ラジオやテレビでも言っていたことなのですが、「銃」と「弾」を別々に管理できないものですかね?
 撃つ場所は決まっているはずなんだから、別に家に弾がなくても良いと思うのです。 警官だって、家に銃は持って帰りませんよね。

銃は手入れもあるだろうから、家で厳重に保管。
弾は使うときに、その場(射撃場とか)で手渡し、終了後は残弾数を確認。
仮に銃と弾を使用する場所以外で同時に所有していたら、銃刀法違反。
簡単なことだと思うんですけどね~。

立川に行ってきました

2007.12.18 *Tue*
| 未分類 |
 いつもお世話になっている、たましんさんの仕事です。
今日はデータ分析(主に売り上げ分析)やってきました。 いやぁ、慣れない関数たくさんで
受講生の皆さんも疲れたと思います。
だって、日常生活の中で、√なんて使いませんよね。

うちの近所にコンビニができた

2007.12.16 *Sun*
| 未分類 |
 どうやら、来年の1月24日にオープンらしいです。
で、私的には「馬鹿か?」と。
なんで、年末年始に営業しない? 1月24日なんて、みんな疲れきってコンビニで買い物なんぞするかいな?と。
 きっと、711やローソンなんかは無理させても、自分とこの資本投下しても年内に開店させるでしょうね。 もうけが全然違うもの。
 スリーエフのやる気のなさ(っていうか、フランチャイズオーナーのやる気のなさ)を見ました。
2年は持たないだろうな・・・。

地域社会の子供たちを守りたいわけさ

2007.12.16 *Sun*
| 未分類 |
 テレビでも「子供たちに声かけて」って言ってますよね?
私の知り合いが、夕方、近所の子供たちに(どうやら低学年の女の子)こえかけてたらしいです。
で、警官に職質されたと。 おいおい・・・。なんなんだよ。

張り紙、なくなってるジャン!!

2007.12.12 *Wed*
| 未分類 |
 スリーエフ、近日開店って張り紙あったのに、今日見たらなくなってる・・。
風で飛ばされた? 大丈夫なのかいな?

うちの前にコンビニができた 続き

2007.12.10 *Mon*
| 未分類 |
 な、何と!!
先日、コンビニに「近日オープン」の張り紙が!!!
いつだ? いつなんだ?
でも、ついこの間サークルKサンクスの「カルワザクラブ」に入会した私。
スリーエフも同じようなサービスがあるんだろうか・・・。

SuicaとかEdyとか

2007.12.07 *Fri*
| 未分類 |
 便利な世の中になりました。 でも、思ったことがあります。
財布の中に1円玉や5円玉がなくなりました。 私は、1円や5円を貯めて、盲導犬育成とかに寄付してるんですが、その小銭がなくなった。
「じゃあ、100円あげれば良いじゃん」って思いますが、何となく、財布の中から100円出して寄付するより、チマチマ貯めた1円5円を寄付する方が本筋のような気がするんです。
 きっと電子マネーの普及で、寄付減るんだろうなと心配している私でした。

「お金もちの人は、1万でも10万でもバンバン寄付してくださいね~」

最近またHP作りが

2007.12.04 *Tue*
| 未分類 |
忙しくなってきました。 いろんな会社が、見直す時期になったんですかね。
「あればいい」HPから「活用できる」HPへ。
中には、「前任者が辞めてしまって。サーバーの中がぐちゃぐちゃ。なんとかして」という依頼も。

ネットなんて言うものができて、便利な世の中になって・・・・。
最近のテレビCMで「年賀状は一番最初に届く贈り物」ってコピーがありました。
このデジタルの時代に、なんかホッとしました。

子供につける名前

2007.12.02 *Sun*
| 未分類 |
 あるタレントが子供に「希空」って名前をつけたらしいです。
読めます???? 私は全然読めなかった。 最近当て字の名前が多いけど、こればっかりは想像もできない。
 答えは「のあ」・・・・・うーーーん・・・・。
希は「のぞみ」に通じるとして、まぁまぁわからなくもないけど、「空」で「あ」ってなに?
ミニバンじゃないんだから。  あ、「エア(空気)」の{あ」か?
 そういえば前に「悪魔」なんて名前をつけようとした馬鹿親がいたなぁ。
あれ、OKされたんでしたっけ? 却下されたんでしたっけ?

 おじさんの古い考えかもしれないけど、名前ってのは大事なんですよ。
読み方も。一生ものだからね。
 本当に、法規制したほうが良いのでは?と思ってしまう「あまの」でした。

昨日の夜から不眠不休

2007.12.02 *Sun*
| 未分類 |
 いやいや、cgi組んでるんですが、なかなかうまく動いてくれなくて。
おとといの夜から徹夜みたいになって、やっとできた。
っていうことで、今日はもう寝る!!

寒い夜もこれがあればOKさっ!!
長崎あんか

長崎あんか

希望小売価格¥7,140→販売価格¥6,300

【商品説明】!!従来の「あんか」とここがちがいます!!新開発の電磁波吸収材によって、電子レンジで4分加熱するだ…

商品詳細ページへカートページへ

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
