This Category : 日記

--.--.-- *--*

新手の詐欺メール?ですなぁ・・

2011.10.30 *Sun*
| 日記 |
これはなかなか新手のようで、さすがの私も携帯にメールで来たときは「あれっ!」と一瞬焦りました。

件名が「:◆クレジット決済成功通知◆三井住友VISAカード決済完了」ですからねぇ・・
で、気が付いた・・・「私三井住友VISAカード、持ってません」(笑)
以下、全文です。

━━━━━━━━━━
※※決済成功通知※※
━━━━━━━━━━
■番組名: proudia
■番組コード: 5241
■結果: 決済成功
■オーダーNo: 0023851-9741001
■決済金額: 200000 Yen
■UserName: MIHO KONNO
■UserTel: 080********
■userMail: **********@docomo.ne.jp
━━━━━━━━━━
◇三井住友VISAカード◇
番号:6599-0014-8874-xxxx

このメールは、クレジット決済をする都度にユーザー様へ自動的に
送信しております。
↓詳細はこちら↓
http://m5b21.pxwnsibw6j0.com/wxp/?vu=14839172dd510989&mop=44&AUuNJglQ

------------------
■マ イ ペ ー ジ
http://m5b21.pxwnsibw6j0.com/menu.php?vu=14839172dd510989

■メッセージBOX
http://m5b21.pxwnsibw6j0.com/rmg.php?id=14839172&mail=great-divider@ezweb.ne.jp&pass=0000&act=nw

■問 い 合 わ せ
http://m5b21.pxwnsibw6j0.com/menu.php?vu=14839172dd510989
------------------
------------------
①⑧歳 未 満 利 用 禁 止



※こ の メ ー ル は【p r o u d i a】へ 登 録 の 会 員 様 へ の み 配 信 し て お り ま す。

■配 信 停 止/退 会 は こ ち ら
http://m5b21.pxwnsibw6j0.com/menu.php?vu=14839172dd510989

-proudia-
■運 営 元
合 同 会 社 レ リ ー ズ
平 野 文 男

ツイッターのテキストを書いてるんだ

2011.02.12 *Sat*
| 日記 |
セミナーで使うツイッターのテキストを、今作ってるんだけど・・。
難しいんだこれが。個人で楽しむ分には全然問題ないレベルのものが書けるんだけど、さて、仕事で有効に使うとなると?
セミナーやる以上、ちっとは仕事に役立つ活用法を書かなきゃいけないわけだけれども、色々調べれば調べるほど「仕事に役に立つのか?」=「金になるのか?」と思えてくる。 新製品の紹介や、イベントの告知という使い方は、もうあたりまえなわけで、しかもそれは直接売り上げを生むわけではない。 導入する場所があってこその「告知」なわけだから、バックに立派なホームページや、リアルな会場がないと話にならない。

少し前に「セカンドライフ」なる仮想空間上の生活みたいなものが取りざたされて、その中の土地を買うのにリアルマネーが飛び交ったことを思い出した。
私のスタンスはあくまでリアル志向。バーチャルは手段。結果はリアル。

・・と訳の分からないことをほざきつつ、夜は更けていくのであった・・。

吉祥寺サンロードわきのサンドイッチ屋

2011.01.28 *Fri*
| 日記 |
わが町、吉祥寺の話題なので、店名は出しませんが、サンロードから左に20m位入ったところ(パチンコ屋さんのななめ前)にサンドイッチ屋さんがあります。 チェーン店でかなり名前も売れている店です。
テレビでもサンドイッチを作る手際の良さが評判になるくらいの店です。
友人と二人、夕方6時前にその店に入りました。 私はコーヒーとグリルチキンサンド、友人はハムサンドとコーヒーをオーダーしました。 まぁ、オーダーの方法が面倒だとか、いちいち苦手な野菜を聞くなとかは、チェーン店本部の指示でしょうから仕方ないとして・・・・。

レイアウトというか、見た目が汚いんです。 野菜はパンからデロデロにはみ出し、トレイのわきでは紙ナプキンが丸まっている。 おまけにサンドイッチ作るの遅い!!! 確かテレビでは60秒だかそこらで作るのがこの店の決まりというか、教育だった気がします。 んーーー、3分はかかってるぞ!!
しかも、その間淹れたコーヒーは置きっぱなし。

この時間にすいているのもわかるね、と友人と大きな声で店内で話し、店を後にしました。

こういう店が吉祥寺に増えたから、つまらない街になってきたんだ・・・。

皆よりかなり遅れて

2010.04.06 *Tue*
やっとワイヤレスのキーボードとマウス、入手しました。 だって、いままで買う機会もなかったし、従来のが壊れることなく使えてたんですもの。
BUFFALO社製の4980円也。 吉祥寺のヨドバシカメラにて。
実は昨日、買ってきたのですが、どうも初期不良のようで、うまくつながらず本日交換してきました。
ヨドバシの人は、電話で「交換に伺いますよ」と言ってくださったのですが、私は待てない性分なので行ってきました。 目の前で動作確認もしてもらいましたから、もう大丈夫です。

しっかし、キーボード薄いな・・ピッチも3mmくらいしかない。 なんか、ノートパソコン使ってる感じです。
って、皆さんはもうとっくに使ってますよね??(笑)
そうそう、マニュアルに「単3電池をご用意ください」って書いてありました。 単4なのに。

どれくらい電池って持つんだろう。 私の場合、PCの電源入れっぱなしだし。

こんなメールをキリンシティに送ってみた

2009.10.30 *Fri*
| 日記 |
先日、町田のキリンシティへ行きました。 午後2時半くらいでした。 仕事の打ち合わせで男性3人で入店。 店内には私たちの他に3名くらいでしょうか。 一人がすぐにトイレへ入りました。 その時、手を乾かす送風機が止まっていたようなので、その旨を従業員さんに伝えました。 故障しているのか、電源が入っていなかったのかわかりませんが、従業員さんはすぐにトイレから出てきました。
ここで、普通ならば「申し訳ございませんでした、こういう理由でした」と説明があるはず。
お会計の時も、伝票を持っていくのを忘れたのですが「申し訳ございません、伝票をお願いします」の言葉もなく、ただレジで従業員さんとにらめっこ状態がしばらく(5~10秒?)続きました。
忙しい時間帯ならば仕方ないと思うのですが、暇な時間帯ですからねぇ・・・。

御社の従業員教育に???の3人でした。

------------------------------------------------------------------------
さて、返事は来るのか?

最近の高校生がうらやましい

2009.02.20 *Fri*
| 日記 |
こないだ、バスに乗ってて何気なく外を見てたら、高校生のカップルが歩いてました。
今ではなんていうことのない風景なんでしょうが、私の高校の頃は大変でした。
私の通っていた高校は私鉄沿線にあり、ちょうど2つの駅の間に位置してました。
N駅は学校から近く、ほとんどの学生がこの駅を利用して通学していました。 もうひとつのY駅はやや遠く、また学校の裏門から行くという経路のため、あまり利用者はいなかったと記憶しています。
恋人たちは、帰りこっそりと裏門付近で待ち合わせ、やや遠いY駅まで歩いていく・・。これは一大イベントでした。

いや、最近の高校生はいいなぁ・・。

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
