--.--.-- *--*

しばらく書いてなかった・・

2012.02.08 *Wed*
| 未分類 |
TwitterやらFacebookやら、なんか忙しくなってきたなぁ・・

新手の詐欺メール?ですなぁ・・

2011.10.30 *Sun*
| 日記 |
これはなかなか新手のようで、さすがの私も携帯にメールで来たときは「あれっ!」と一瞬焦りました。

件名が「:◆クレジット決済成功通知◆三井住友VISAカード決済完了」ですからねぇ・・
で、気が付いた・・・「私三井住友VISAカード、持ってません」(笑)
以下、全文です。

━━━━━━━━━━
※※決済成功通知※※
━━━━━━━━━━
■番組名: proudia
■番組コード: 5241
■結果: 決済成功
■オーダーNo: 0023851-9741001
■決済金額: 200000 Yen
■UserName: MIHO KONNO
■UserTel: 080********
■userMail: **********@docomo.ne.jp
━━━━━━━━━━
◇三井住友VISAカード◇
番号:6599-0014-8874-xxxx

このメールは、クレジット決済をする都度にユーザー様へ自動的に
送信しております。
↓詳細はこちら↓
http://m5b21.pxwnsibw6j0.com/wxp/?vu=14839172dd510989&mop=44&AUuNJglQ

------------------
■マ イ ペ ー ジ
http://m5b21.pxwnsibw6j0.com/menu.php?vu=14839172dd510989

■メッセージBOX
http://m5b21.pxwnsibw6j0.com/rmg.php?id=14839172&mail=great-divider@ezweb.ne.jp&pass=0000&act=nw

■問 い 合 わ せ
http://m5b21.pxwnsibw6j0.com/menu.php?vu=14839172dd510989
------------------
------------------
①⑧歳 未 満 利 用 禁 止



※こ の メ ー ル は【p r o u d i a】へ 登 録 の 会 員 様 へ の み 配 信 し て お り ま す。

■配 信 停 止/退 会 は こ ち ら
http://m5b21.pxwnsibw6j0.com/menu.php?vu=14839172dd510989

-proudia-
■運 営 元
合 同 会 社 レ リ ー ズ
平 野 文 男

新手の詐欺か?

2011.10.16 *Sun*
| 未分類 |
ゲスト様は当会員の「地域復興財団」様からの支援受給対象に選ばれました。
※このメールは81万3562人の中から、選ばれました30名様のみにお送りしております。

-今回のいきさつ-
急なお話で大変驚かれているかと思いますので、簡単にご説明致します。
国際生活支援機は2005年に設立し、今では各界の著名人、上場企業、個人投資家、地主、スポーツ界、芸能界などの方が参加している機構で御座います。
主に「高額所得者」の方々から支援金を募り、地域住民の方へ現金での支援、還付を行なっております。
今や、新しい支援、地域復興政策のカタチとして海外メディアにも注目され、世界中で当機構の支援活動 の広がりを見せています。
今回ゲスト様の登録されました情報からこちらの方で選ばせて頂きました。

▼地域復興財団とは?▼
http://www.fuyazyou.com/expage.php?mid=10NelN0S1dY6q2nNyZXg1ghct6Jaq&mno=1069528&ep=d93ec98fc19c9c418677854daf251eb4

現在の受取人数⇒6名【残り30名!!】

※期日を過ぎますと受取り権利が消滅し、他の方へ移行します。
↓ポイント追加はコチラ↓
http://www.fuyazyou.com/j/pointget.php?mno=1069528&mid=10NelN0S1dY6q2nNyZXg1ghct6Jaq

支援対象に選ばれた理由や詳細などは地域復興財団様にお聞き下さい。

▼ログインURL▼
http://www.fuyazyou.com/j/mymenu.php?mno=1069528&mid=10NelN0S1dY6q2nNyZXg1ghct6Jaq

▼お問い合わせアドレス▼
support@fuyazyou.com

※配信停止をご希望の場合も上記アドレスまでお問い合わせください。
※18歳未満のお客様のご利用を固くお断りしております。

【送信発信元】
運営会社
株式会社Opt

住所・東京都豊島区東池袋1-44-10

配信停止は下記のアドレス宛てにご連絡を下さい。早急に処理をさせて頂きます。
support@fuyazyou.com

無駄な買い占めはやめて!

2011.03.17 *Thu*
| 未分類 |

ツイッターのテキストを書いてるんだ

2011.02.12 *Sat*
| 日記 |
セミナーで使うツイッターのテキストを、今作ってるんだけど・・。
難しいんだこれが。個人で楽しむ分には全然問題ないレベルのものが書けるんだけど、さて、仕事で有効に使うとなると?
セミナーやる以上、ちっとは仕事に役立つ活用法を書かなきゃいけないわけだけれども、色々調べれば調べるほど「仕事に役に立つのか?」=「金になるのか?」と思えてくる。 新製品の紹介や、イベントの告知という使い方は、もうあたりまえなわけで、しかもそれは直接売り上げを生むわけではない。 導入する場所があってこその「告知」なわけだから、バックに立派なホームページや、リアルな会場がないと話にならない。

少し前に「セカンドライフ」なる仮想空間上の生活みたいなものが取りざたされて、その中の土地を買うのにリアルマネーが飛び交ったことを思い出した。
私のスタンスはあくまでリアル志向。バーチャルは手段。結果はリアル。

・・と訳の分からないことをほざきつつ、夜は更けていくのであった・・。

今朝の朝日新聞

2011.02.05 *Sat*
| ペット |
「犬たちをおくる日」ってのがあった。 紹介文を読む限りでは、保健所に保護された犬たちの物語のようだ。
うちの2匹の猫と、ピレネー犬も保護団体から引き取った。なんか、感じるものがあって紹介してみました。
犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)

うちのピレネー犬のリッキーちゃんは、名古屋から来たんですよ。 保健所に保護されてたのを、里親団体の人が保護し、先代犬のハッピー君のHPを見てくださって、それがご縁で我が家の一員となりました。

吉祥寺サンロードわきのサンドイッチ屋

2011.01.28 *Fri*
| 日記 |
わが町、吉祥寺の話題なので、店名は出しませんが、サンロードから左に20m位入ったところ(パチンコ屋さんのななめ前)にサンドイッチ屋さんがあります。 チェーン店でかなり名前も売れている店です。
テレビでもサンドイッチを作る手際の良さが評判になるくらいの店です。
友人と二人、夕方6時前にその店に入りました。 私はコーヒーとグリルチキンサンド、友人はハムサンドとコーヒーをオーダーしました。 まぁ、オーダーの方法が面倒だとか、いちいち苦手な野菜を聞くなとかは、チェーン店本部の指示でしょうから仕方ないとして・・・・。

レイアウトというか、見た目が汚いんです。 野菜はパンからデロデロにはみ出し、トレイのわきでは紙ナプキンが丸まっている。 おまけにサンドイッチ作るの遅い!!! 確かテレビでは60秒だかそこらで作るのがこの店の決まりというか、教育だった気がします。 んーーー、3分はかかってるぞ!!
しかも、その間淹れたコーヒーは置きっぱなし。

この時間にすいているのもわかるね、と友人と大きな声で店内で話し、店を後にしました。

こういう店が吉祥寺に増えたから、つまらない街になってきたんだ・・・。

拝啓、所沢の鳥良どの

2010.12.16 *Thu*
| 未分類 |
先日は、大変おいしく、また楽しい時間を演出していただきありがとうございました。
104番テーブルにいた集団でございます。 最初に店長にお越しいただき、丁寧なごあいさつをいただきました。 その後、上司の方もいらっしゃり、「おぉ、すごいね、教育ができてるお店だね」と感動しておりました。
宴も進み、追加の飲み物をお願いしようと、備え付けの呼び鈴(ブザー?)を押しました。
7分待っても来ない・・・。 これは変だと思い、ブザーの裏蓋を外してみると・・・・。
 「この電池だめじゃん!! 液漏れしてるじゃん!!!」
液漏れの電池まぁ、忙しい時期だし、こんなこともあるよな・・と思い、店員さんを呼んで「これじゃぁ、鳴らないよ?」と教えてあげました。
店員さんはにこやかに「あ、すぐお取替えします」と言ってくださいました。

で、取り替えてもらって再度ブザーを押しました・・・・・。
・・・・・・・・・・来ないじゃん!!!
まさかと思い、裏蓋を外して電池を撮影したのが右の画像です。 液漏れ状態、何にも変わってないし。

私の考えは
「お客様には最大の満足を。売り場に商品に深い愛情を注ぎ、自ら目標達成のために頑張ります」です。

これは、売り場に愛情を注いでいるとは思えません。
店長自ら、あいさつに来てくださったのに、こういう小さいことで、すべてがぶち壊しになります。
お客様が望むすべてのことに対して対応するのがプロ。 ただし、節度を持って。

店長の仲宗根様、こういう細かいところを見る客もいることをお忘れなく。 こういうところをきちんとするかどうかが、「生き残れるかどうか」の境目です。

料理はおいしくいただきました。 ご馳走様でした。

所沢の鳥良

2010.12.16 *Thu*
| 未分類 |
ま、詳しくは後日。ただ言えることは、「うわべのサービスでは、誰も納得しませんよ」と言うことです

skyfield 天埜

今更ながらエコPoint

2010.10.12 *Tue*
| 未分類 |
とうとうテレビ(ブラウン管)がお亡くなりになった・・・。
半年くらい前から色がおかしいなぁという感じになり、先日、画面が赤が異常に強い色合いになってしまった。
パソコンなら、自分でどうにでもできるのだが、AV機器には滅法弱い私。
仕方なく吉祥寺ヨドバシへテレビを買いに行きました。

まぁ、連休の中日のそれも夜だったので、店員さんが疲れてて対応が最悪だったとか、そういうことはまた書くとして。

エコPoint!! 私の認識不足だと言われればそれまでですが、私は「エコPointは好きな物と交換できる」と思ってました。違うんですね、お国が決めた業者が供給するもの以外、交換できないんですね。
ほしいものがないので、商品券と交換しようと思ったら「その商品は、検索結果にありません」。
仕方ないので電子マネー(edy)に交換しようと思ったら「1万円単位です」。
ちなみに、私の持ってるポイントは12000ポイント。

どうせいっちゅうんじゃいっ!!

プロフィール

あまの

Author:あまの
「筋」の通らないことは大嫌い。
兵庫県宝塚市生まれのIT専門家です。



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



よろしければ・・・



おすすめリンク



FC2カウンター



RSSフィード



coopie



Copyright © 毎日何かが起こってる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
